--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
帰国して早9か月。

1年前は何してたかなーとふと考えてみたら、
ボツワナ縦断ドライブ旅行してました。
ボツワナ同期シニア隊員の車・運転で。

生の吸着音(舌打ち見たいな音、サン族の言葉に使われている)や、
異常にきれいで先進国みたいな道路や、
間近で見るシロサイや、その他もろもろに感激していたのでした。

そしたらちょうど同じ頃に兄がザンビアに来てくれることになり、
ボツワナから帰ったクリスマスのその日に兄を迎えて、
リビングストンに行って、年末バンジー。
(ロープが切れたのはその4日後。コレ。)

大みそかに兄がタンザニアに飛び立ち、
私はひとり静かに家で新年を迎えたのでした。

新年明けて3日目に私もタンザニアに飛び、
兄と合流してそこから3泊4日のセレンゲティ・ンゴロンゴロ。
アフリカ有数の国立公園や保護区で豪華ゲームドライブ。
ザンビアのゲームドライブって何なの・・・と思わされるライオン遭遇率。
これぞ本場。
優雅に気球に乗ってバルーンサファリなんてのもやっちゃいました。

ド迫力の野生動物写真がたーっぷりあるので、
ここら辺の旅行記はぜひ書きたいんですが、
いったいいつ書こうかな。。。

s-DSC07843_tz.jpg
2012.12.22 Sat l 帰国後(つぶやき) l top
