--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週土曜日(2012.11.17)の「ふしぎ発見!」は、ザンビアが舞台でした。
滝がメインで、ルサカもちょっとだけ出ました。
「ふしぎ発見!」って、見るといつも思うけど、
たいてい問題があんまり本筋と関係ないよね。
せっかくならもっと滝に関係のある問題を出せばいいのに。

それで問題のひとつに、
ZAMBIKES社のあのバンブーバイクが正解のものがあったんです。
そしたら最後のトップ賞の賞品もバンブーバイクでした。

で、気づいたんですが、放送日だった土曜日に、
私のブログ、開設以来の最多アクセス数(推定)を記録。
アクセス解析機能のキーワード検索による解析結果から、
ザンバイク関連のアクセス数をピックアップすると以下のとおり。

「ザンバイク」 25
「zambike」 13
「ザンビバイク」 2
「ザンバイク 価格」 1
「ZAMBIKE(ザンバイク)」 1
「ザンビバイク」 1
「ザンバイク フェアトレード」 1

この数字どこまであてになるか知りませんが、全部足すと44。
「ふしぎ発見!」を見て私のブログを訪れた人がのべ44人。
ちなみに「ザンバイク」になっちゃってる人がのべ3人。惜しい。

思わぬブログ宣伝となりました。
(宣伝したいわけでもないけど。)

s-DSC08141 - コピー
真ん中がザンバイク。※バンブーバイクではありません。
2012.11.22 Thu l 帰国後(つぶやき) l top
